はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

セ○ム(バイクに鍵)してますか?

f:id:hareokun:20200117190918j:plain

バイクの納車が近づくにつれて心配事が…

車と違ってバイクは盗難が結構ある!

このような記事をネットで多く見かけます。せっかくの愛車がいつの間にか消えていたら立ち直れないと思いますし、どこかに出かけた際にも防犯で鍵をつけた方がいいかと思い購入しました。

これは持ち運びが楽だし簡単に付け外しができる!

f:id:hareokun:20200117193229j:plain

チェーンロックが頑丈で良いかと思いましたが、バイクを置く場所が地球ロックできない場所ということもあり、ディスクロックの鍵にしました! まだバイクが納車前なので実際につけてはいませんが、

・施錠、解錠ともに簡単にできる

・コンパクトであまり重くなく持ち運びが楽

f:id:hareokun:20200117194053j:plain
キーを刺して回すと簡単に開きます。

f:id:hareokun:20200117194116j:plain
キーを刺す部分を押すと施錠も簡単にできます。

思っていたよりも安価でしたし、良い買い物ができました♪

これで愛車をしっかり守ってあげようと思います。