はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

我が家は焼鳥屋さん♪

皆さん家でも楽しく呑んでますかー(^◇^)?

f:id:hareokun:20200815162155j:plain

皆さん新型コロナウイルスの影響であまりお出かけできていないんじゃないでしょうか?

私も自粛するようにしておりますので、なかなか呑みに行けず悲しい日々を過ごしております…(>_<)

そこで今回は、家で居酒屋気分を味わえるように焼鳥を作りましたー\(^o^)/

今回作ったラインナップ!

*つくねとササミ以外は串打ちして塩コショウしたのみです。(写真は塩コショウ前です)

・ヤゲン軟骨

f:id:hareokun:20200815165236j:plain

・博多風豚バラ

f:id:hareokun:20200815163743j:plain

・セセリ

f:id:hareokun:20200815163819j:plain

・ネギマ

f:id:hareokun:20200815163857j:plain

・ササミチーズ&ササミ梅肉

f:id:hareokun:20200815163934j:plain

・つくね

f:id:hareokun:20200815164017j:plain

はれおのつくねレシピ

鶏ひき肉          400g

ごま油            少々

ネギ             お好みの量

しょうがチューブ      5cm程度

しょうゆ           少々

酒               少々

みりん            少々

材料を全部混ぜて形成して焼くだけ!

はたして、焼鳥屋の再現度は…

完成したのがこちらー!

f:id:hareokun:20200815164050j:plain

f:id:hareokun:20200815164135j:plain

いやー!正直美味いです!

低価格で身は大きく、味もお店に劣っておらず\(^o^)/

これは下手な焼鳥屋に行くより良いです(^_^)♪

ただ…

手間は相当かかります…(笑)

しかし今は新型コロナウイルスの影響でなかなかお店に行きづらいですし、のんびり作って自宅でお店の気分を味わうのはいかがでしょうか♪

食べ始める前にグラスを1時間ほど冷凍庫に入れておいて、直前に取り出してお酒入れて飲んだら最高ですよー!

ぜひお試しください(^_^)