はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

キター!15年以上ぶりにグローブ新調です♪

f:id:hareokun:20200821221535j:plain
注:この選手は私ではありません(笑)

今回は珍しく、バイクでも料理でもない内容です!

わたくし、実は小学校から大学まで野球をしているほど大の野球好き\(^o^)/

ちなみに中学・高校では硬式でプレーしており、わりとガッツリ青春を野球に捧げておりました(笑)

社会人になってからなかなか時間が取れず、年に一度助っ人として草野球やソフトボールに参加しておりましたが、遂に定期的に野球がしたい衝動を抑えきれず今年草野球チームに入団致しました(^_^)

試合にも出させていただいておりますが、思っていたよりレベルが高く打球や送球を取った時が時折痛い…

しかし痛い原因はそれだけではなく、中学の時から愛用しているグローブがへたり過ぎていることも要因のようです…(>_<)

私と共に青春を歩んできた相棒

子どもの頃から私を支えてくれた相棒はこちら!

f:id:hareokun:20200821202237j:plain

ZETT」のセカンド用硬式グローブです!

残念ながらもう昔のものすぎて型番などはわかりません…

f:id:hareokun:20200821202459j:plain

f:id:hareokun:20200821202534j:plain

捕球ポケットも作りつつ、セカンドやショートの選手特有の当て取りもできる型付けできているお気に入りのものです(^◇^)

この相棒が使いやすかったこともあり、次のグローブのZETTのものにしようか考えておりましたが、奮発して以前から憧れがあったメーカーのものを購入しましたー♪

新しい相棒はこいつだー!

f:id:hareokun:20200821202607j:plain

ちょっとじらさせていただきました(笑)

今回のメーカーは「久保田スラッガー」でございます\(^o^)/

野球に詳しくない方にはあまり聞き覚えがないメーカーかと思いますが、野球をされている方(特にセカンドやショートを守られている方)には知名度抜群のメーカーです!

大型スポーツ用品店には商品を置いておらず、野球用品専門店でしか取り扱いしていないというこだわりを持たれているメーカーさんですので、野球経験者以外には知らない方が多いのが実状です。

ちなみに全国の取扱店はこちら

www.kubota-slugger.co.jp

プロ野球選手でも使用している選手が多数おります♪

調べていただけるとわかりますが、久保田スラッガーを使用している選手は内野手(特にセカンド、ショート)がほとんどを占めております。

それだけ手に馴染んで素早く打球処理、送球に移ることができるグローブとなっております(^_^)

前ふりが少し長くなってしまいましたが…購入したグローブはこちらです♪

内野手用オレンジのKSG-6PSL

f:id:hareokun:20200821211852j:plain

前回は黒でしたが、今回はオレンジにしてみました♪

こちらはKSG-6PSLという型番のグローブになります。(草野球は軟式ですが、どうしてもこれが良くて贅沢ですが硬式のものを購入しました…)

阪神タイガースで活躍され、現在は千葉ロッテマリーンズでプレーされている鳥谷敬選手が使用しているものでもあります(^◇^)

鳥谷敬 ja.wikipedia.org

f:id:hareokun:20200821211931j:plain

f:id:hareokun:20200821212010j:plain

f:id:hareokun:20200821212050j:plain

着けてみましたが素晴らしい!

いやー手にしっくりくるし、軽さや長さ、革の質などなど…

どれをとっても文句なしです♪

まだすぐに使える状態ではないですが、キャッチボールやノックの際に使って型付けして早く試合に使えるようにしたいと思います(^_^)♪

あー次はバットが欲しくなってきた(笑)