はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

ヘルメット購入でございます♪

愛車の納車を来週に控え、今回はヘルメットを買いました!

メーカーや色などいろいろ悩みましたが…

相棒に決めたのはこいつだ!f:id:hareokun:20200111183707j:plain

SHOEIのNEOTECでございます♪

元々フルフェイスを考えていましたが、システムヘルメットはメガネ愛用者の私には着脱の際すごく楽であり、何か食べ飲みしたいときもヘルメットを脱がずにできる!

f:id:hareokun:20200111183943j:plain

そして何より…

NEOTEC2が既に発売しており、NEOTECは型落ちで3割引きになっていたためこれにしちゃいました(笑)

ちなみにNEOTEC2はこちら   

購入する際にいろいろ試着してみましたが、メーカーによって全然被り心地が違うものなんですねー!

私個人の感想としては、ARAIは顔全体がふんわりと包まれてる感じ。SHOEIは頬周りがキュッとなりすごくフィットする感じでした。そりゃARAI派とSHOEI派に分かれるわ…って思いましたね。

ピンロックシートをつけてみました

購入したヘルメットにこちらが入っておりました。

f:id:hareokun:20200111184821j:plain

 

これをつけるとシールドが曇るのが軽減されるとのことなのでつけてみました。

シールド外して~

f:id:hareokun:20200111190119j:plain

ピンロックシートをつけて~

f:id:hareokun:20200111190158j:plain

シールドをつけ直したら完成!

f:id:hareokun:20200111182039j:plain

不器用な私でも簡単にできました♪

納車が終わったら、これを被って愛車にたくさん乗りたいと思います。