はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

キタキター!遂に納車でございます♪

昨年末に普通自動二輪の免許を取得しましたが、毎日バイクに乗りたい気持ちを抑えつつ本日まで生活してきました…

そしてついに!

本日愛車が届きましたー!

愛車はこいつでございます♪

f:id:hareokun:20200118182122j:plain

HONDAのVTR250!

バイクを私に勧めてくれていた友人が大型に乗り換えるということで、格安で譲渡していただきました。

ネットでもVTRについての記事をいくつも見ましたが、

・車体が軽く取り扱いが楽

・足つきが非常に良い

・燃費が良く丈夫なエンジン…etc

様々な口コミを見て初心者の私には好条件がそろっているし、なによりシンプルなデザインのネイキッドでかっこいい

ということもあり、関東から九州までわざわざ移送して愛車とすることに決めました。

f:id:hareokun:20200118182518j:plain

バイクの移送を扱う企業さんはたくさんありましたが、今回はI-Lineさんを利用させていただきました。

こちらの企業さんですが、ドア to ドアで対応してくださる会社の中では頭一つ出ていると言っても過言ではないほど他社より安価でした!(デポ間移送であればもっと安いところもありましたが…)

それに見積もりの際や運送を担当する方からの電話応対が非常に気持ちよかった!

なかなかバイクを移送する機会はないと思いますが、ぜひまた利用したい企業でした。

これは…楽しい♪

早速1時間ほど乗ってみましたが、すごく楽しい!

聞いていたとおり車体が軽いので取り回しが楽ですし、足もベッタリつくので安心です。

それに、今まで教習車であるCB400SFしか乗ったことがありませんが、比べてもVTRはギアが簡単に入る!特にスーフォアではなかなか入らないニュートラルが簡単に入り、信号待ちの際が本当に助かります。

乗り心地も良いですし、スーフォアなどの4気筒の音も好きですが、バイクに乗ってるな~♪と感じるVTRのVツインエンジン(2気筒)の音もすごく好きになりました。

f:id:hareokun:20200118182956j:plain
HONDAの伝統が詰まったVツインエンジン

初めての給油も問題なくできました(普段車でしてることと同じなのに、バイクってだけでむちゃくちゃ緊張しました(笑))し、これからメンテナンスも少しずつ覚えていきながら我が愛車を可愛がりたいと思います♪