はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

ブログ始めました!

今年も今日で終わりですが、友人から「バイクはいいぞ~」「絶対若いうちに免許取っておいた方がいいって」と何度も言われ、ついに先日普通自動二輪の免許を取得するという大きな動きがある年でした。

f:id:hareokun:20191231173304j:plain

久しぶりに免許に新たな記載が加わりました♪

いやー学生時代に自動車免許取ったとき以来なので、なんか自動車学校行くこと自体緊張しましたね。

でも、それ以上に自動車免許の講習では感じられなかった「早く次の講習でどんどん乗りたい!」という気持ちがすごく大きかったですねー。あの爽快感や躍動感はバイクじゃなきゃ感じられないものがあります!バイクを粘り強く勧めてくれた友人にはほんと感謝です。

今年中に無事免許は取れましたので、年明けは1月に迎えている納車までにバイク用品をいろいろ揃えていこうと思います。

ヘルメットにバイクウェア、バイク用グローブにチェーンロック…etc

こりゃ思っていたよりお金がかかりそうです…