はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

快適なバイクライフに向けて~バイクインカム~

最近晴れている日はよくバイクで通勤しておりますが、ツーリングと違って毎日同じ道で少し退屈に感じてきました…

しかも片道1時間弱かかるので、退屈だとちょっと眠気も襲ってきます…(ー_ー)

ということと、元々興味があったことからバイクのインカムを購入しましたー!

今回購入したのはこちら!

国産の良さそうなものは数万円するので、友人からおススメされた安価で使い勝手が良い中国製のものを購入♪

インカムが5,000円程度で買えるのは非常に魅力的ですよね!

f:id:hareokun:20200627150921j:plain

f:id:hareokun:20200627150957j:plain

f:id:hareokun:20200627151027j:plain

安い割にはしっかりした外箱です(^_^)

中身は…

f:id:hareokun:20200627151059j:plain

f:id:hareokun:20200627151146j:plain

個包装もしており良さげです!

では取り付けていきましょう♪

①まずは取り付けしやすいように、チークパッドなどを取り外しておきます。

f:id:hareokun:20200627151226j:plain

②ヘルメットの側面に本体取り付け用部品を装着!

f:id:hareokun:20200627151309j:plain

③スピーカーとマイクを取り付けます。

f:id:hareokun:20200627151351j:plain

あっという間に完成でございます\(^o^)/

f:id:hareokun:20200627151424j:plain

f:id:hareokun:20200627151455j:plain

あとはインカム本体とスマホを無線で接続すれば、音楽やラジオを聴くこともツーリングを会話しながら楽しむこともできます♪

このインカムのおかげで、今はradikoでラジオを聴きながら快適に通勤しております(^_^)

安価な中国製なので、音質など心配でしたが全く問題なし!

充電したら待機時で約150時間、使用していても8~10時間持つので大満足です♪

あとは誰かとツーリングしてマイクの性能を確かめたいですが、近場にバイクに乗る友人がいませんので活躍の場はなさそうです…

使わないマイク付けておくのも邪魔くさいし、いっそのことちょん切ってやろうかな…(ー_ー)笑

ツーリングで誰かと会話したい方にも、ソロツーリングで音楽やラジオを楽しみたい方にもおススメの商品ですよー(^◇^)