はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

雨でバイクに乗れないとき…どうやって過ごす?

この前の週末も雨が降り、またツーリングができませんでした…

これで3週連続でツーリングを雨に阻まれました。

やっぱり「はれお」から「あめお」に改名した方がいいのでしょうか…(笑)

冗談はさておき、皆さん雨でツーリングができないときなどは、どのようにお過ごしでしょうか?

私は趣味の一つである料理をすることが多いですが、ここ最近料理するだけではバイクへの欲求を抑えることができなくなってきました…(>_<)

そこで新たなバイク欲の満たし方を始めました!

これは胸が熱くなる作品!&面白く読める作品!

f:id:hareokun:20200308100901j:plain
ガッツリバイクレース内容のバリ伝とストーリーが面白くバイクも出てくる湘爆♪

バリバリ伝説

バイク好きの方なら一度は読んだことがあると言っても過言ではない名作!

バイクを題材にした漫画の中では、一番有名ではないかと言われているくらい有名な作品です(^_^)

ちなみに作者はイニシャルDの作者でもある「しげの秀一」です。

絵柄に関しては好き嫌いが分かれる作品かもしれませんが、内容は本当に面白い作品だと思います。

f:id:hareokun:20200310193204j:plain

湘南爆走族

ガッツリバイクの内容ではないですが、暴走族の話なのでバイクが出てくる程度の作品。

基本はギャグ漫画といった感じですが、シリアスな内容も含まれています。

ハイスクール!奇面組とか好きな方はツボな作品かもしれません(^◇^)

この作品は、個人的には漫画よりアニメで観ていただいた方が面白いし、流れる曲が雰囲気を出してより作品に入り込めると思います♪

f:id:hareokun:20200310193351j:plain

他にも面白いバイクを題材とした漫画があるそうなので、これからは雨の日は家で大人しくバイクへの欲求を満たしていきたいと思います\(^o^)/

よかったら皆さんの雨の日の代わりの過ごし方や、おすすめの漫画も教えていただけると嬉しいです(^_^)