はれおのバイク備忘録~たまに料理など~

新たな趣味としてバイクに没頭していく日々を綴って行けたらと思っております。料理は元々好きなので気が向いたらアップしていきます。まれに野球や車も…。

癒しと温もりを求めて~天草ツーリング~part1

ここ最近天気が悪かったり、寒さが厳しかったのでちょっと間が空いてしまいました…

久しぶりに天気が良かったのでツーリングに行こうと思いましたが、やはり気温は低めでしたので暖かいところに行こう!

と思い各地の天気予報を確認したところ、天草だけだいぶ気温が高そう♪

海を眺めながらツーリングも良いと思い今回は天草に行ってきました。

おしゃれな外観でレトロな内装の三角駅

天草に渡る前に休憩がてら宇城市にある三角駅に寄ってみました♪

f:id:hareokun:20200212184132j:plain

f:id:hareokun:20200212184158j:plain

天草は長崎とともにキリスト教伝来の地で有名なので、近くの三角駅も西洋風の建物なのかもしれませんね。

f:id:hareokun:20200212184224j:plain

中はレトロで良い雰囲気です。

f:id:hareokun:20200212184248j:plain
JR三角線の終着駅のようです。

道を挟んで向かい側には海が広がり、良い景色です。

f:id:hareokun:20200212184315j:plain

その隣には物産館がありました。

f:id:hareokun:20200212184344j:plain

f:id:hareokun:20200212184412j:plain

美味しそうなものがたくさんありましたが、まだ先が長いのでここではトイレ休憩のみ。

休憩も済ませて出発!

天草に渡る道は下道と高速道路の無料区間があるので、前回のツーリングに引き続き高速道路に再チャレンジ。

前回の高速道路に乗った記事はこちら。

hareokun.hatenablog.com

2度目の高速道路はいかに…

今回は距離が短かった(たぶん2~3kmくらいかな…)こともあり、あまり怖がらずに海の景色もすこーしだけ楽しみながら運転できました♪

(怖い怖いってつぶやいて乗ってたのが、リラックスリラックスってつぶやきながらに変わっただけで実は大して進歩してない…笑)

その後は海沿いを気持ちよくツーリング♪

とても景色が良かったのでぱしゃり。

f:id:hareokun:20200212194251j:plain

f:id:hareokun:20200212194322j:plain

天草の海はほんと綺麗で癒されます(^_^)

f:id:hareokun:20200212194359j:plain

近くにバス停が。なんだかドラマに出てきそうな雰囲気ですよね♪

ツーリングも良いですが、バスに揺られながらこの海沿いを眺めるのもいいかもですねー!

長くなりそうなので今回はここまで…

また時間があるときに続きを書きたいと思います!